【Service】マヤ暦2011年10月28日 人類滅亡までカウントダウン。

MAYA

MAYA


マヤ暦2011年10月28日人類滅亡までカウントダウンです。

マヤ暦の終わりを告げるカウントダウンです。
残り少ない日数をあなたはどのように生きますか?

マヤ暦2011年10月28日人類滅亡までカウントダウン

【Service】IPADDRESSチェックツール

IPADDRESS

IPADDRESS

IPADDRESSチェックツールです。

IP ADDRESSが分からなくて困ったことはありませんか?
そんなときに今あなたが使っているグローバルIPアドレスをチェックするツールを作成しました。
IP ADDRESSと一緒にホスト名も取得します。

IP ADDRESS チェックツール

Android OSを標的としたボット型ウィルスを確認、主な感染経路はアプリダウンロード時

ANDROID

ANDROID

IPA(情報処理推進機構)は21日、Android OSを標的とした、ボット型ウィルスを確認したと発表しました。
IPAは、現時点で国内での被害は確認されていないものの、国内のユーザーが被害を受ける可能性が高まっているとして、注意を呼びかけています。

Android OSを標的としたボット型ウイルスの確認は初めてのこと。
感染した場合は第三者が電話発信やメールの送受信など個人情報の漏洩する形で端末を制御します。

これまでにもトロイの木馬やスパイウェアは存在していましたが、
Geinimiは現在中国を中心に感染を広めています。

Androidが普及していく中でウイルスも流行してくると大変ですね。
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンでウイルス駆除アプリが出てくるかもしれません。

スマートフォンのウイルスは個人情報に直結するので本当に恐ろしいですね。

ネタログ

【HTML5】の公式ロゴ発表。W3C制定。

HTML5_Logo

HTML5_Logo


HTML5_1Color_Black

HTML5_1Color_Black

米国時間1/18にW3CからHTML5の公式ロゴが発表されました!
このロゴを使う時のライセンス条件はCreative Commons 3.0です。

今までにない斬新なロゴですね!
また、W3CではTシャツも売っているし無料のステッカーも提供しています!

うーんTシャツやステッカーまではやり過ぎな感じがするけどね。

いよいよHTML5の時代がやってきた!

Internet Explorer9やFireFox4のベータ版もあるし。

W3C HTML5 LOGO

次期「iPad」と「iPhone」はホームボタン無し?–海外報道

iPad・iPhone

iPad・iPhone

Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は第1世代の「iPad」に、ボタンを1つも付けたくはなかったといううわさがある。

 そして今回、その流れを汲む新たなAppleのうわさが出現した。Boy Genius Report(BGR)は、2011年4月に発売されると広く期待されている次期iPadに関する裏情報として、Appleの次期アップデート「iOS 4.3」に搭載されるマルチタッチジェスチャーが、次期iPadではホームボタンに取って代わると報じている。

ネタログ