ネタログ

最新WEBネタ情報

Entries for 1月, 2011

【PSP NGP】PlayStation Meeting 2011

Check SCEは約5年ぶりとなるメディア向け発表会「プレイステーションミーティング」を開催しました。 発表会でのお披露目映像です! また、PSPの後継機「Next Generation Portable」を発表しまし [...]

Win/Mac対応のフリーフォント山盛り

Checkとうとう見つけました!最強のフリーフォントサイト! 量もすごいですがWin/Mac対応のフリーフォントで質もかなりいい! 各国語対応やゴシック・スクリプト・ビットマップ・ファンシーなどカテゴリも充実していますよ [...]

日本最大級のジオサービスYahoo!ロコが4月より開始!

CheckYahoo!ロコとは、行きたいエリアや今いる場所を検索するだけで、その地域周辺のいろいろなお店や施設などのあらゆる情報を地図と一緒に見ることができる、日本最大級のジオサービスです。 Yahoo!ロコは2011年 [...]

Android OSを標的としたボット型ウィルスを確認、主な感染経路はアプリダウンロード時

CheckIPA(情報処理推進機構)は21日、Android OSを標的とした、ボット型ウィルスを確認したと発表しました。 IPAは、現時点で国内での被害は確認されていないものの、国内のユーザーが被害を受ける可能性が高ま [...]

【動画】見えそうで見えない!テレビで放送された温泉番組!

Check もっと温泉へ行こうで放送された、見えそうで見えない動画。 温泉に行きたいというよりも、女性の体の方が気になってしまいます。 これをとった人すごいな! 温泉ではタオル禁止です! 浴衣も下着禁止です!