Fedora15

念願だったFedora15がリリースされました!!

早速VirtualBoxでGnome3のデスクトップ版とKDE Spin版の2種類を入れてみました。

GnomeでVirtualBoxの3Dアクセレーターを有効にしての見た目は、
ウインドウとアプリケーションに分かれている形。

ネットブック用のUBUNTUみたいですね。

使い心地はなかなかいいですが、デスクトップっていう概念がない?

デスクトップで右クリックも出来ないし、ゴミ箱も見当たらない…

さらに、上部のバーにアプリをドラッグアンドドロップで、ショートカット追加したけど、どうやって消すの?

Eclipseはちょくちょく落ちるし、、、

正直言うとまだ、仕事で使うのは早いね。

KDE版の方が安定しているような気がする。

あんまりKDE好きじゃないけど、安定するまでこっちでがんばろうと思います。

早くアップデートで改善されることを期待!

http://fedoraproject.org/


Twitter Comment

関連記事がありません。